□月 ●日  No4302 犯罪行為


 妖怪変化が犯罪行為を行った場合、処理が大変といわれていたのは
 今は昔の話、普通の人間でも妖怪変化でも検挙率はほとんど同じになって
 しまっております。 時代が変わったというしかありませんな。

 
 昔は物の怪の仕業で諦めなきゃとかいう話だったんですが
 今は科学捜査で速攻物の怪の犯行であることもばれますというか
 むしろばれやすくなってます。

 
 昔は物取りとかけっこうあったらしいのですが
 こういう輩はなんどもやりますので、
 データベースはおのずと増えて、今じゃ照合はとてもかんたん
 らくちんです。


 そして彼らの敵は警察組織よりも民間です。
 民間の保護会社です。こいつらは物の怪を自分のところで
 閉じ込めることで、利益を得ているくそ野郎なので
 こいつらが台頭してからは物の怪の犯罪も極端に減少しました。


 まあ普通に暮らしたほうがもうかるからってのが大きいと思いますがはい。