□月 ●日  No4419 お茶の中に混ぜとく


 まあ、あれです。相手が虎でも道理を教えれば愛玩動物になるって
 それって道理じゃねえと思うわけですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。


 そういえば、そろそろ七草がゆを食べるための草探しがピークとなっていますが
 最近気づいたんですがね、おせちも一週間くらいかかるとさすがに痛むんですよ。
 冷蔵庫がないから当然ですが、薬膳でも食べないとマジで腹をくだすわけです。


 んで幻想郷で腹を下すというのはマジで致命的です。
 トイレ事情が最悪なので、匂いやら足腰の負担やらすごいです。
 んで、博麗神社のトイレって最悪なんですよ。


 最近改装したんですが、使いづらいっていうんでまた昔のタイプに戻したんですよ。
 利用者が多くなる時に備えて、複数台あるんですけどね。
 一か所は結局来客用と銘打って現代型のものを置かせてもらってます。
 専ら使用するのは第三種とのことです。
 第三種は顕界出身の妖怪や巫女の総称であります。 


 んで、このトイレが結構な割合で埋まっているんです。 来客が使っているのですが
 まあ ここで何かを食べるときは整腸剤の事前投薬が必須です。
 そうすれば、割と安全ですよ たぶん。