□月 ●日  No4418 確かに無害


 月面人との戦闘状態が落ち着いたことで、ここ最近は人間同士の変な動きが
 増えている状態です。まあ呉越同舟で、いままで連携していた人たちが離れていくのは
 当然と言えば当然の話だったし、放置すれば人類滅亡待ったなしだったことを考えれば
 そりゃ普通はそうだと思えるだろうと思います。


 というか月面人が人間のことをあまり快く思わない理由として、
 人間が月面の危険物体を持ち込んでしまっているってのがあるそうです。
 綿月妹に突っ込まれてこっちは顔真っ青ですよ。
 んで、クソ案件ですが、擬態系生物ですね。一見すると無害そうに見える危険生物とかを
 ペットで持ち込んでいるとか勇者がいますなと。


 ちなみに月面人にとっては本性を見せても無害なままなので
 本当に無害扱いだったためノーマークだったんだと。
 人類にとってはもちろん危険極まりないわけで、そりゃまあね。と。


 ところでこの愛玩動物、人間を襲うそうですが、あなたはどうされているのですか
 と尋ねると、襲ってこないそうです。
 一度道理を教えたら、どんな状態でも襲ってこないそうです。
 もうだめぽ。