■月 ●日  No5571

 うちの会社にスーパーがありまして、帰りとかはそこで買い物するわけですよ。
 それで、毎週特定の曜日になりますと、一割引きクーポンが出るので、
 それ目当てで曜日を合わせていくわけですね。まあほぼうちの社内の連中
 だいたいいるんですよ。
 
 夕方になると一割引きクーポンと半額弁当を狙い岡崎先生が絶対食わなさそうな
 総菜買って余らせているんだろうなと思いきや。
 そいつを北白河が無理やり調理して食わせているって話を聞きまして
 こいつら筋金入りだと思いましたよ。考えてみれば二人とも
 金銭的に苦労していた時期があったから、本当すごいなと思いますよ。
 まあ借金はボスが肩代わりしたという噂がありますがね。
 
 最近は総菜コーナーって取り分けるようなもんがほとんどなくなって
 パックで入れるようになっていまして時代は変わるなと思っていますが
 朝倉が意外と総菜ではなく普通の料理に頼っていたのは意外でした。
 単に安い食材を一週間分作り置きしてそれをヘビロテで食っていただけと
 知ったのは次の日のことでした。ちゃんちゃん。