■月 ●日  No6151

 顕界の人間が幻想郷で婚活は可能かどうかどうか聞かれました。
 まあ不可能じゃないですが確実に早死にします。
 あと外見に期待しちゃだめです。顕界の人間から見て美人と思えそうなのは
 概ね人じゃないです。マジです。

 あと結婚適齢期が滅茶苦茶若いので顕界で同じことをしたら確実に犯罪です。
 そういう娘がいいっていうなら止めません。
 これは幻想郷の住民の外見が云々って問題ではありません。
 
 顕界だってつい数十年前は同じような状態です。
 年齢だって同じ年齢でも外見がまるっきり違います。60歳といったら
 幻想郷では相当の老人ですが、顕界ならそこまでではないくらいの違いがあります。
 
 女性でも肉体労働していますから怪力です。
 30キログラムの米俵くらい楽勝で運べます。顕界の女性が同じことを
 したらすぐに体壊すこと請け合いです。
 まーむり。

 最近ではこれらギャップがかなりやばいレベルでありまして。
 衛生観念の違いからもう色々やばい状態です。
 おかげで私を含めほとんど妖怪扱いですし、博麗の巫女だってみんなが思っているほど
 おっとこれ以上はいけない。