■月 ●日  No5414

 コンテナ不足がかなり深刻になってまして、かなりやばいです。
 幻想郷内部に在庫はありますが放出しないように気を付けないといけません。
 顕界と違い、列車での移動なので、コンテナ内部は常に満杯になっており
 かなり効率化されているわけですが、それでも不足気味です。
 顕界のコンテナ利用にロスが多いためと言ったらそれまでなんですけどね。
 
 スペルカードでの圧縮ができればいいのですが、こいつはこいつで
 顕界で動かすにはエネルギー効率が悪すぎるので結局コンテナを運んだほうが
 ましです。冷凍コンテナより電力を使うし、ただでさえ積載量に
 余裕がない気動車で幻想郷を移動するのに燃料食いなんかつかえねえんだよ。

 そんなわけなので、結局コンテナで運んだほうがはるかに効率がいいんですね。
 まあ幻想郷に到着した段階で、荷下ろししてしまうから顕界に戻る時は
 空気運んでるようなもんってのも何とかしなきゃいけないんですけどね。

 マジックショップエレンが顕界のマーケットプレイスでいつの間にか
 出品していて、いろいろやばいもん扱っていて、運営から目をつけられた
 案件がなければもう少しやりやすいんですけどね。
 この顛末は後日。