■月 ●日  No5501

 大変なことだが顕界で発生した大きな異変により、今とんでもないことが起きている。

 それがグローバリズムの終焉である。
 今はそこまで酷くはないが、確実に言えるのは
 流通がかなりのダメージを受けており、おかげで物資循環が滞ってるってことだ。
 幻想郷に物資を運ぶといううちのようなところはかなり大ダメージである。

 幻想郷に移動する物資というのはどうしても顕界の様々な国の物資に
 依存せざるを得ないのが実情だ。ところが、こいつが最近届きません。
 コンテナが不足しているためというか、単にコンテナがどこかに滞っている
 ってだけなんですが、まあうちのところもコンテナ詰みあがっていたので
 そいつを投入することになりました。それって主犯じゃねって言ってはいけない

 そこで最近取り上げられているのが顕界からやってくる困った人たち
 どうやら彼らは幻想郷に行って何かしらのアイテムを手に入れることを
 目的としてるんだが、やってることはほぼ海賊行為。
 しかも自分を総督とか言ってるのマジ見てられない。
 顕界の武器を見せつけても追い返すどころか、ほぼ片道にすることも
 可能というありさまなんだが、連中を捕まえて身代金ゲットしてる
 困ったやつらが現れていて私は胃が痛いです。

 紛争地域に行くようなもんだってなんでわからんのかねえ。