■月 ●日  No5500

 みなさんこんばんは、幻想郷で勤務するかたわら、最近は妖怪たちの相談にも乗っております。
 妖怪についての造詣が深まり、妖怪たちもだいたい人間と同じように悩んで、
 いろいろとトラブルもあり、さらに税金も払っているのです。
 妖怪であっても税金の支払いは共通です。普通に納税しております。妖怪同士の互助組織があり
 そこで青色申告会もありまして、そこで税金の相談も承っております。
 
 閑話休題
 昨日のヴァンパイアですが、マスキング効果というのはいわゆる香水などをつかって
 においをかき消すってやつです。ただしにおいを感じにくくするだけなので
 彼らにとって有害とされるニンニクのにおいはだめなんでしょう。っていうか
 そんなことにしてください。っていう感じですね。
 ちなみににんにく卵黄を普段から服用してる人の血を吸ってしまうインシデントで
 吸血鬼一匹が人事不省の重体になったとかなんとか。しらんがな。

 そんなわけで体からニンニクのにおいをまき散らす公害ですが。
 まあ数時間経つと誰も文句出ませんね。そりゃね、皆慣れるんですよ。
 で、どうするんだって言われましたから、とりあえずリモートで仕事ですねって
 答えました。それ以外何があるっていうんだよ。

 まあほらニンニクスメル系の動画主としてすでに有名なんだし、食べたところみんな
 うまいうまいって言いながら食ってるからお店の人の好感度も高いじゃないですか
 くさいけど。 
 
 どう見ても解決したとは言えないがしょうがない。家で空気清浄機のセンサーが鳴り捲る中
 今日の業務はこちらで完了ですよ。最悪投薬も視野だったんだけどね。
 だって薬で散らしてもこいつ絶対またニンニクラーメン食うやん。