■月 ●日  No5413

 さて、このムカデさんたちですが自分たちが幻想入りするのに
 ものすごく手間暇をかけています。準備のレベルは
 自称現人神に匹敵する水準であり、嫌われ者って言われている
 彼女たちの印象から大きく外れています。

 すごいのは早々に博麗の巫女にコンタクトしてさらに
 退治されて見せたことです。ご丁寧に我々とコンタクトが
 とれるようにしたところも策士です。
 おかげでこっちは大変でしたが、最初に要求したのが
 顕界との連絡でした。もうあきれるよりほかがない。

 あと天狗の統領についてはあとで隙間妖怪から
 いろいろ言いたいことがあるそうだから覚悟してくれよな。
 まあ本当のところは匿っていたんだろうな。

 こっちは博麗の巫女たちから病気にかかってないか検体
 回収にめっちゃ手間がかかってました。