■月 ●日  No5412

 一応嫌われていることになってるムカデさんですが
 まあ嫌われる理由は明らかでして、彼女宝石採掘シンジケートの
 会員なんですね。そら敵対している組織も結構あるんですよ。
 
 ここで宝石採掘シンジケートの話をしますとですね。
 宝石を採掘したところでそれを加工しないとまともな
 価値にならないですね。また、あまりにたくさん流通すると
 価値が下がってしまいます。

 なので、こういったものの採掘関連ってシンジケートが絡むのです。
 んで、この手の話によくあるのがアフリカ大陸の話なんですが
 短期的な利益を求めてシンジケートの庇護から抜けちゃうとか
 あとは黒人にお金をっていう名目で採掘場所を乗っ取って
 結局換金できなくなって崩壊するって話をよく聞くのです。

 んでムカデ妖怪くらいになるとその辺も全部吞み込んで
 シンジケートの一部になることが多いんですね。
 まあ彼女が幻想入りした理由ってそこのところで
 顕界にちょっかいを出していたってことが大きいのです。
 
 結果国家ぐるみの人種差別を吹っ飛ばしたのですから
 なかなかやり手だと思います私。