■月 ●日  No6240

 みんなおばにゃ まな板や!
 うちのところとかマルハチの連中の話をしたいんやが、奴らが使うスペルカードはちょっと面白いで
 というわけで続きや

 冴月ちゃんのクロークカード
 補給コンテナを呼びだすカードやコンテナは市販の物置サイズやが、装甲の厚みがちゃうで
 しかもナパームなどで攻撃しても断熱も酸素もしっかり確保してくれるで籠城にはもってこいや
 こいつもスペルカードとしては異例の効果時間や
 中には装備品一式が入っておってな、月面兎が使ってるライフルもあるんや
 はっきり言って相当やばい代物やで

 マルハチにいるおっちゃんが使用している第一種キルリアン振動弾ってスペルカードがあるんやが
 こいつはなぜか対戦車ミサイルが一戸落ちてくるって奴や
 妖怪だけを狙って使用するんやがこいつは単品じゃ妖怪にダメージを与えることはできんて
 
 この弾丸は妖怪を一時的に顕界に固定するもんや固定後は物理攻撃が効くんでな 
 トラックで轢くとかやっていたで、このやり方難点があってなどうもこれでやられた奴が
 幻想郷に転送される事象が確認されているらしいんや
 どう見てもなそれって異世界転生の原因やな