■月 ●日  No6241

 妖怪退治に必要な武器はなんですかって言われるじゃないですか?
 いや普通に物理で殴ればいいんやでって答えるこの頃です。
 トラックで轢くとかも同様で、妖怪にも効きます。大質量の物理攻撃最強
 たまに逃げる場合もありますが、存在の固着方法は色々ありますから
 そのうえで物理でしばくってのが最強です。
 
 それでは妖怪退治で専用の武器とか伝説の武器とかあるじゃないですか
 はっきり言いましてね、それで殴られたほうが被害が少ない。
 つまるところプロレスに最適なんですわ。
 本人は至ってマジなんですが、実態はそう。

 伝説の武器とか防具といってもだいたい大したことない。
 謂れが多少ついているけど、言っちまうとそれだけ。
 魂魄みたいに毎度毎度新型を開発してアップデートしまくってる刀とは違う。
 あの辺なんか、昔の刀は現行御庭番に渡しているが、今の魂魄の使用している剣は
 もう刀とは思えないなにかになってる。
 
 まあそんなもんだよねって思ってる。