□月 ○日  No531 朝倉の日記ふたたび


風が冷たくて陰鬱になる日です。
シャワーだけでは足りなくてつい湯船に浸かってしまいました。
湯船のなかでまどろんでいたら遅刻しかけました。やばかった。 
あんまり寒いので背中にカイロをつけて重装備で出社しました。
幻想郷だとスカートの下に股引を履いている娘が何人かいたけど
ここでは流石に無理です。


出社したらいきなりチーフが真っ暗になってました。
幻想郷生活4年目にしてようやく人間扱いされるようになったみたいだけど
いきなり墓石をプレゼントされたそうです。 
死というものを強く意識する河童ならではの最大級のプレゼントだと教えたら
機嫌を直してくれました。
彼、結構河童に好かれてますね。チーフは結婚するならホモサピエンスと言ってますが
河童が本気を出したら大変なことになります。彼女たちはとっても情熱的です。
ただ個人的には人間は人間と結婚すべきです。 妖怪は後追いもできませんからね。


書類整理がてら不要になった書類をシュレッダーに突っ込んでいたら
うっかり仕入れ伝票も一緒に入れてしまいました。
チーフが泣きながら一生懸命伝票を張り合せてました。 
持つべき物は手先の器用な部下ってものです。


新しく入ってきた伊佐美ちゃん。なかなかの逸材です。
彼女の特性って巫女に似ているんですね。これはちょっとした発見です。
探偵事務所に彼女の出自を調査させたら神社絡みの家系図がごろごろ出てきました。
人件費の関係で新卒の割り当てが一人減ってました。
私の年に一度の楽しみを奪うとはおのれちゆりぜったいうらんじゃる。


今日の業務。列車のファーム書き換え、夢美ちゃんのコードでバグがあったので急遽中止。
デバックめんどい。
夜、夕食作るのが面倒になったので行きつけのラーメン屋で暖かい塩ラーメンを戴きました。
自分のペースでまったりとラーメンを食べるのはちょっとした贅沢ってものです。