□月 ●日  No864 クリスマス明けの小兎姫の日記


朝 昨日のお酒が残って頭が痛い。 
前日は完全に飲み過ぎた。
ロンリークリスマスから脱出するためにみんなを呼んで馬鹿騒ぎしたのがいけなかった。
理香子がUSA USAと叫んでいたのが妙に可笑しかった。


鏡を見たら目に隈が出来ていたので必死にファンデーションを塗る。
二次会で夜2時まで飲み歩いたのはまずかった。
気怠い感覚のまま出社。 比良乃に化粧が濃いことを小声で指摘される。
余計なお世話。


昼、お酒が抜けたのでパトロールを兼ねて守矢神社へ。
久しぶりに八坂神奈子様にお会いする。相変らずすぎる。
八坂様に初めてお会いしたのは4年前の話だ。 よりによって近所のスーパーだった。
バーゲンセールで一丁10円の豆腐を奪い合いしている神奈子様を拝見して、
この方は本当に神様なのかと本気で目を疑ったものだ。


東風谷様も最初保護したときから随分と逞しくなった様子だった。
相当苦労もしたに違いない。手が相当荒れていたのでクリームを差し入れた。
マルハチの連中が見たら文句を言いそうだけどそれ位勘弁して欲しい。


洩矢諏訪子様、実はチーフでさえ喰えないと言うくらい腹が読みにくい方。
八意様や因幡よりも政治的スタンスが見えない分始末が悪い。
話をしても雲を掴むよう。
二倍疲れていたせいか、お酒の影響か体調が悪くなってしまった。


夕方、割と静かそうな稗田家で休ませて貰う。
明羅さん、久しぶりに話したけどあなた便利すぎる。
一体どこから生活の知恵を仕入れているのかとずっと思っていたけど
私がオフの時に見ている主婦向け番組をいつもビデオにとっていたことがわかった。
いつかうちのところにスカウトしたい。 無理っぽいけど。


夜、急に疲れが出てきたので仕事を早く切り上げて湯船につかる。
会社で貰った柚を入れていい感じで暖まった。
明日は頑張ろう。