□月 ●日  No1152 朝倉さん近況を語る


チーフを鵺と接触させてはいけない。 これが私の先輩のお話。
人間に直接観測されると色々問題となることは分かっているけど、彼の場合は
デリカシーなく妖怪の正体を暴いてしまうのだからそういう妖怪が姿を現わしにくいのは
当たり前の事だと思うのよ。


正体不明を売り物にしていた彼女だけど、身バレしたときの彼女の反応ったらなかったわ。
いきなり人間の男が一斉に求婚したのよ。 あのときは先輩と一緒に橋姫様を呼び出したわ。
正体不明であるが故に男はみんな鵺ちゃんを可愛く想像したのよ。
理想の彼女が彼女に投影されるって訳ね。 そりゃみんな求婚するわよ。
美人は三日で飽きるけど、飽きたら姿が変わるんだから無敵の美女よね。


八雲商事立ち上げの時の原資となったのが、寅ちゃんの宝物だったんだけど、
これの買い戻しが思った以上に難航して嫌になった。
オークションとか漁れば簡単に見つかると思ったのだけど、甘かったわね。
本物だということで手に入れた宝物が偽物なんてざらだったりするのよ。
あくまで鑑定するのは人間だから、当然真贋のイニシアチブも人間が握ってる。
高い金出して買った物が偽物だと分かると、またオークションに出すのが大変なのよ。
案外、本物だと信じて疑わないけど実は偽物だったって奴が狙い目だって最近解ったわ。


先輩が今時顔面塗装するように化粧品を塗りたくってるので、今時の化粧方法を教えてあげた。
乾燥肌なので、乳液をあげたらとても喜んでくれたわ。
今度外の世界の化粧品ショップとアウトレットモールを案内することにした。
ボスが苦い顔をしていたけど気にしない。
ちゆりちゃんや、夢美ちゃんが結構ノリノリなので楽しみにしている。
そろそろ夢美ちゃんはジャージ卒業するべきだと思うのよ。


最近、ちょっと不眠と冷え症が酷い。 スカートやめてズボンにすればいいのだけど
ババア臭いと言われるのが嫌だから、かたくなにスカート穿いてる。
弱暖房用の魔法を開発しようか検討中。 そろそろ寒くなるし、天狗たちに使わせる名目で
研究費を捻出してみようかしら。
メトセラのもこちゃんが弱暖房のシステムコード持ってると思ったから今度教えて貰うことにしよう。


甘い物が食べたくなって、近くのショッピングモールに駆け込んだらもう夜遅くて閉店してた。
仕方ないので食品の甘味コーナーでバナナオムレットを買ったわけですが一人で食べるには
ボリュームがありすぎた。 カロリーコントロールしないと。 
夜バナナオムレットで胃がもたれて目が冴えた。
ロールケーキにしておけば良かった。