□月 ●日  No1193 神有月の憂鬱 浅間さんのコメント

お酒が飲めるというので出雲のサミットに出席。
うちの会社ってこういうイベントをやっていたって初めて知った。
こういうお酒が飲めるイベントは大歓迎。
実家が巫女業やってるけど、初めて実家の仕事の意味を見た気になったね。
久しぶりに巫女服を着たけど、ちょっと大きかった。 少しやせたのかな。


八坂様の姿を見かけて談笑した。最近、早苗ちゃんの健康増進のために
構内の湿度を上げつつ空気を流通させるメカニズムを開発したとか
これで風邪を引かなくなるとのこと。 現代科学と神々の奇跡のハイブリッド技術を
垣間見たようなきがした。


肝心のサミットだけど大荒れもいいところだった。
櫻崎さんも来ていたのだけど、周囲をなだめるのに相当疲れた表情をしていた。


今回の議題はほとんど鵺と聖白蓮の話題ばかりだった。
なぜ解き放ったのか、責任はとれるのか ほとんどがこれだった。
鵺がそんなに危険な物とは思えないのは気のせい?
先日もチーフが鵺を泣かせていたと言ったらどんなにすごい奴なんだと言われたけど
妖精相手に土下座するようなヘタレなのに。


遠回しにそんなに問題なのかと尋ねると、理念に狂っている人は危険という
答えが返ってきた。 これはその人物の人格と関係ないことではあるけど
下手をすればカミ様達の力関係まで変わりかねないことを鑑みれば
確かに危ないかもしれないね。


カミ様に出すお酒ということだけど 果実酒が思ったより多かった。
もっと日本酒とかそんな感じのお酒だと思っていた。
アルコール度数80%くらいなら平気です。私。
私を酔わせようとアルコール度数高いもの飲ませているカミ様がいた。
カミ様って助平が多いのね。 朝倉さんはなぜ参加しないのだろう。


人間でもある程度の対抗が可能だという実証はできたので
二人の処遇はとりあえず放置で決まった。
鵺だって知的な罠にはめると驚くほど弱いそうだしそれほど
心配する必要はないのではと思ったけど
昔は退治するだけで数百人も死者を出したそうだから
相当丸くなったと思うんだよね。


飲み比べでカミ様5人抜き達成しました。
次は20人抜きを狙いたい。