□月 ●日  No1318 魔窟を整理


自称現人神の家にある物置。そこは魔窟と言われている。
いや、勝手に私が名付けたのだが。
中に入っているのは大量のダイエットグッズである。 
おねえさんが勝手に自称現人神の名義で通信販売で注文したものらしい。
そういえばこの神社には使途不明金が毎度毎度発生していたが成る程これが原因だったのかと思う。
一応税金投入しているのだから自覚して欲しいものだ。


いい加減、その辺のグッズを処分した方が良いと言う話になる。
ただ捨てるとしても付喪神が憑きそうで宜しくないので、貰ってくれる人にあげることで話がつく。
しかし、自称現人神の近所にいる連中で貰ってくれる人ってどれだけいるのか大いに
疑問である。 近所にいそうな奴というと河童とか、天狗とか、山に住んでるカミ様とかだろうか。
面倒なので適当に呼んでみて説明しながら引き取り手を探すことに決定。


取り敢えず、魔窟からダイエットマシンを取り出してみる。
まず出てきたのは乗馬マシン。 これで何をするんだという質問多数。
下腹部の肉を取るためのものと説明。
電源を入れたら河童が興味を示した。どちらかというと機構にである。
解体してモーターを取り出したいと言い出した。 おねえさんが勿体ないと漏らしたが
自称現人神がどうせ使わないでしょという発言で、結局河童の手に渡ることに。


サイクリングマシンも発掘する。 でかいし重い。
同じく下半身の肉を取る物である。また腹筋を鍛えることができる。
天狗が車輪がない自転車に意味があるのかと尋ねてきたが、そんなことを言われても困る。
実は朝倉の家にあるのだが、時間が掛かる割に運動量が少ない。


振動ベルトを発掘。これを使うとウエストが締まると説明すると
天狗たちの間で争奪戦が始まった。ボディラインの維持に必死な天狗たちである。
一度太ると空を飛んでいる以上リカバリーが難しいのでこういうグッズは有り難いらしい。


ランニングマシンを発掘。これも買うと良い値段がするのだが。
しかも時速10キロオーバー出る高級品である。あまり使ってないのが明らかすぎて涙が出てくる。
小兎姫や櫻崎が見たら絶句するだろう。
何処で買ったんだというと言うにおねえさんは口笛で応えていた。
所詮人間用ということであまり人気が出ず、河童に解体して貰うことに決定、
凄く勿体ない。


十字の絵が描いてあるマットも発掘。 
一体何に使うのかと尋ねられたので、この上で踊るゲームがあると言うと皆が反応した。
幸い、ゲーム機が動くそうなので実際に実演。
皆が大喜びしたのは言うまでもない。 しかしゲーム機は譲りたくないという自称現人神たちの
意見で残念ながら没となった。


結局片付けは夕方まで続いたわけだが、
直後、ダンスを踊るゲームの注文があってなにがあったと朝倉に詰問されることになった。
もうね。