□月 ●日  No1329 プライベートお花見


OFFということで学生時代の友人などを集めてお花見会としゃれ込む。
個人的にはプライベートと仕事は分離して考えたいところだが、休みがどうしても合わないのが辛い。
花見酒も本当に久しぶりだったりする。ただ夜に花見をするのは避けたい。
寒いだけで、結局櫻を楽しむどころじゃない。


友人数人と近況について話をするが、少なくても業績とかを気にしなくて良いことを考えれば
うちの会社はとても恵まれていると思う。
やはりうちのいるところは一種のお役所のような公的企業の側面があると言えるだろう。


ビール数本が入ってほろ酔い気分になっていたら、スクーターに乗った朝倉の姿を認めたので
目を合わせないように注意しながら様子を伺っていたら、やっぱり気づかれ
こちらに向かって来るではないか。
勘弁してくれと毒づくが、彼女にそんなことは通じない。


私の友人が男性しかいなかったためか朝倉は徹底的に猫を被っていた。
飲み会もそれなりに盛り上がる。 友人の一人が朝倉のプライベートの話をしていたが
彼女の実体を知る私としては「それは絶対におかしい」と言える。


コスプレでも始めたらどうしようと思っていたが
朝倉が行動を自重したお陰で絶望的な事態にならないで済んだ。
次の日の朝になってこいつとこいつを紹介しろって絶対言いそうで怖い。
実際、相手に探りを入れていたのをこちらも聞き逃して居ない。


朝倉には既婚者って言うことにする。
安全保障上の理由だ。