登場回数ランキング 第二回(その8)


前回に引き続きランキング。 
そろそろランキングも大詰め。


第8位


東風谷早苗 森近霖之助 登場頻度 12.73%


はたらく人たちシリーズでレギュラーキャラというとこの二人が出てくると思われる。
東風谷早苗は外の世界との接点キャラとして本来チーフがぶつかるべきギャップを彼女に
追体験させることができるためとても便利である。
逆に森近霖之助はノースキルな主人公との対比がしやすいという意味で面白い。


第7位


魂魄妖忌 登場頻度 12.87%


魂魄妖忌がここでランクイン。レギュラーキャラのため登場頻度は多いが
彼自身がメインを張ることは少なめだったりする。
大体、下ネタ+朝倉にどつかれる役として安定しているように思える。


第6位


岡崎夢美 登場頻度 13.53%


同僚キャラ無双状態で岡崎がここでランクイン。 駄目な独身女性その2として
色々な意味で愛されている。 原作と比べると性格が豹変しているように見えるが
自分の目的を一定レベルで達成しているため、次の生き方を模索しないとならず
自ずと北白河ちゆりに依存するような性格になっているものと思われる。


第5位


八雲紫 登場頻度 13.67%


僅差で岡崎を下した八雲紫が5位。
実は本人自身が登場している回数は数えるほどしかなく、あくまで説明用のキャラとして
登場するばかりである。 はたらくひとたち内のスタッフとは直接関わり合いがないため
このようなスコアになったものと思われる。


第4位


北白河ちゆり 登場頻度 14.4%


八雲商事の事務職 北白河ちゆりがこのランキング。
岡崎夢美と一緒に生活しており生活能力は高めにもかかわらず心理的には夢美に依存しているという
なんとも駄目な独身女性その3として描かれる。
休みはパチンコに通っている。