□月 ●日  No1626 取り越し苦労?


朝、変な電話で目が覚めてしまう。 お陰で酷い偏頭痛だ。
トーストとアスピリンのお世話になる。 昨日飲み過ぎたのとセットで吐き気も混じって酷い状態。
今日が休みだったのがせめてもの幸い。


頭痛の原因は理香子の電話。なんでも不正請求をしてくる妖怪系の取引先があるらしい。
それって単に資金難でおかしな事になっているだけではと聞くと様子を見に行くと言って
電話を切ってしまった。
彼女の様子を見に行くは事実上の殴り込みなので、比良乃を電話で呼び出して一緒に
理香子を止めにいくことにした。
一応被害者になるのは、妖怪が経営する会社になるのかな。


理香子よりも早く会社に到着。
彼女は意外と時間にルーズなので、こういう時に便利。
完全武装の衣服をバックに詰め込みいざとなったら身を挺しても身を守ることができる。
すると合流した比良乃が最初から完全武装だった。 
自分が甘かったかも知れない。 比良乃を先に行かせて私は武装する。


すると比良乃が直ぐに戻ってきた。
会社の中はすでに空っぽだったと言われた。 夜逃げだとおもう。
理香子も到着。 何故完全武装しているのかと尋ねられたので、咄嗟にここの会社の人を
追っていると答えてしまった。
これが失敗だった。


彼女の後ろにネズミ妖怪の姿を見た。理香子はこの娘を連れてくるために
遅れたのだと悟った。物探しのプロで知られるナズーリン。 彼女の人脈に驚く。
程なくして逃げた人は見つかったけど、結局財産保全だけ行って帰ることに。
スペルカードで抵抗すると思ったで、完全武装の理由は納得させたけど
取り越し苦労だったのかしら。