□月 ●日  No1652 修理代の方が高い


ボスの訓練施設に綿月姉妹を招聘
実際のところ制御不能に陥りやすい為だったりするのだが。
たぶん、酷いことになっているんだろうなと勝手に想像。


二人を呼び寄せたのは幾つかの機能実装のためだと朝倉に訊かされる。
妖精やら鯖やら変な物ばかりと戦っても実態にそぐわないので
やはり限定動作する妖怪達の複製を用意した方がよいという結論に至ったとか。
実際のところは、この迷宮に行きたがる妖怪が増えたため、自分がボスとして
いたら、そこに時間を食われるからだろう。


できた複製はこの迷宮内だけでしか活動できない。
デバックするとなるほど、階ごとに強さもリミッタがかかる仕組みになっていて
結構凝っている。
所謂式神技術の高度な奴だというが、リミッタを一杯かければお持ち帰りできますかと
尋ねたら、それでも消し炭になるよと言われた。


問題は一体何を報酬にしたかなのだが、一応1000階ほど降りてお菓子やら玩具やら
色々手に入れたら満足して帰ってしまったらしい。
あっちの価値観はよくわからない。


まあ、たった一回の参加で宮殿補修が必要になったのは後で分かったことだが。
一応相殺でいいのだろうか。