□月 ●日  No1685 こいつに聞いちゃ駄目


不定形妖怪に女の子の姿をさせるのって色々面倒なんだけどね。
最近はいろいろなモチーフとかがあるからちょっと楽なんだけどね。


という朝倉、おまえは鵺に何を吹き込んだんだ。
基本不定形妖怪である鵺がミニスカニーソになったのは何故かって話になったとき
朝倉のコスプレ実験用のコードが流出したとか、別の妖怪に送るはずだったものが
横流しされていたとか色々ありすぎて私は泣きたい気分だ。


要は鵺が博麗の巫女たちに会うまで姿に変遷があったって話である。
すでに神綺様、朝倉などといった問題発生源みたいな連中が鵺と接触してはいた。
どっちもファッションセンスはZ級と言っても過言ではない。


鵺のように最初からなんとでも姿が変えられる妖怪にどのような姿を与えるか
当然本人を交えて話し合ったはずである。そうでなければ彼女はもっと違う
おぞましい姿になっていても不思議ではなかった。


それで、鵺の姿を決めようと言うことで話し合いがもたれたらしいのだが。
それで、今日改めてほかのファッションは考えられなかったのかと
尋ねたら、朝倉や神綺様に提示されたデザインの中で一番マシだったのが
これだったことが発覚した。


最初に戻る。
本人は細身スレンダー志望だったしと言うが、そういう問題じゃないだろ。
もうちょっと気の利いたデザインをしたほうがいいのではないかとか。
プランBが逃げたくなるようなデザインだったりプランCが誰が見ても
ストリーキングとかその姿で歩いたらわいせつ物陳列罪で捕まりそうな代物とか
誰が見てもプランA以外は選んで欲しくないような。


すると、こういう答えが返ってきて絶句した。
あまりいい服着られるとコスプレするときに困ると言われた。


と、いうわけでその辺のことを大師様に話したら、どんな姿をしても鵺は鵺だしと
言われてしまったことをここに記しておく。
いいのか。 本当にいいのだろうか。