□月 ●日  No1693 (圭)でもやれる


顕界ではゾンビが大人気だそうである。
まあ、間違ってはいない。数で押せるしコントロールもしやすいから運用は
割と簡単だといえば簡単。 ただし、簡単に暴走するのが玉に瑕。


まあなんでこんな話をしているのかというと、どこかのアホが顕界で
死体を使って変なモンスターを作って施設内で暴れ出したからなんだそうで
頭数が足りないからといって多人数戦が得意なうちの妖怪連中が出張っている
のだとかなんとかである。 


さっさとそんなものは爆撃で蒸発させれば良いと思うのだが、原因は調べて
置かないと駄目とのことだそうだ。 いざとなったら幻想郷送りにするのだろうが
はっきり言って大迷惑なのでその場で破壊していただきたい。


で私はと言うと、そいつを作った奴が案の定ゾンビにやられて死んだので
中有の道でそいつを回収して事情聴取しようってことになっている。
何故私が中有の道にいるかって? 聞くな。


そいつは結局三途の河近くになってようやく見つけることに成功した。
死神たちにラインを引かせたのは大成功だが、実際には彼らとのやりとりが
時間が掛かるので、来たら連絡してくれと一言言っておくだけで誤差程度の
足止めをしてくれる。
しかもそいつは、いつも見知っている小野塚小町嬢のところに行っていた。
運が悪い奴だ。 そいつはまず三途の河を渡る前に昼寝状態を起こす必要が
あるのだ。起こすとものすごく機嫌が悪い。


一応形だけの事情聴取。 何を作っていたのかとかパスワードやらを聞き出したら
地獄行きの手続き。一応三途の河で途中で沈められないようにだけ言っておく。
最悪、閻魔様のところで自白剤適用になるのだろうが。


帰ってきた朝倉に聞いたら月並みのゾンビで工兵が工具で倒せる程度って
言っていたが、いまいち意味不明。
まあ、弱いって事なんだろう。 原因になったものは結局幻想郷送りだそうだが
さっさと破壊して欲しかった。 どうなるんだこれ。