□月 ●日  No1948 この手の本って装丁はしっかりしていますよね


当たり前の話ですが、八雲商事社員に宗教勧誘してはいけません。
自殺行為ですし自爆行為です。


というわけで、今回は大師様を信じるとかいう新興宗教の方と話してみたって話。
弟ではなく姉貴にクローズアップしてしかも、ある程度事情を知ってそうなので
真面目に話を聞いてみた次第。
もちろんしっかり録音はON。意外とエビで鯛が釣れそうな気がする。


以前も書いたことがあったが、八雲商事社員に宗教勧誘することは自殺行為だと
某振興宗教のマニュアルにそう明記されていたのには壮大に笑った。
まずこっちには奇跡とかに関する実体験がある。相手の伝聞とか教義で出てくるようなものとは
全然違うのである。


最近笑ったのはなんといっても自称現人神を教祖にした奴で
実際にその自称現人神とやらを写真で拝んでみたら、全然違うただのババアで、すごく
がっかりした覚えがある。このときはもうちょっとマシな本物呼んで来いって言いました。
流石に本人はそこそこ以上の美人ですし、それが突然おかめのお面を三回ほど殴ったような
顔が出たら流石に怒りがこみ上げるじゃないですか。
まず奇跡で顔を整形した方が良いのではないと思うくらい。
実際そうしている人が・・・ 閑話休題


ええ、言っておきますと私は本家も本尊も知っている。
本家というのは、霊能局の連中のことです。多分聞いたら泣くと思う。
私が教本をがん見していたので興味があると思われたのだろう。個人的に本を三冊ほど
譲って貰いたい気分。 完璧にこれで飲み会のネタになる。


興味がありそうだと思った相手、もちろんこっちはネタとして笑いを堪えているだけである。
本をくれるというので有り難く頂戴する。もちろんこれで連中は用済みだ。
あとは理由をつけて消えて貰うばかりである。


いつものように実態を教えながらまくしたてたのだが、今回の傑作はなんといっても
ムラサ船長が最高に男前に書かれていたこと。彼女にはマニアがついて裏人気投票常に上位
だなんて知ったらたぶんこいつらひっくり返るのではないだろうか。


ちなみに
最後は無理矢理追い出して本は二冊ゲットしました。