□月 ●日  No1951 順調に汚染されています


メリーとレンコからプレゼントを貰ったという社員が居て
騒ぎになったが、なんでもプレゼントを貰ったおかえしとのこと。
それでも素晴らしいということで、開封 そのまま時間停止 
皆が慰めるというものすごい場面を目撃したわけですね。


閑話休題


幻想郷にも大人の玩具とか強壮剤の類っていうのがありまして
この手の職人さんとか結構おられるわけですが、
もちろん顕界からもその手の物を輸入する場合があります。
検疫部の方が事務的に機械を分解して検査しておりまして
たとえば、妖怪の肌に合うのかとかそういうものを調べたりします。
なので、幻想郷に行った顕界の大人の玩具には
かなり分厚い取扱説明書がついていまして、お店にも
この妖怪は○ とか この妖怪は×とかたくさん書かれていまして
調べる方も大変だったりします。


どうやって調べるかといいますか、成分分析をするってだけです。
妖怪によっては舐めると死ぬなんて代物もあります。
成分検出内容で、この妖怪はOK この妖怪はNGってやってますね。


もちろん幻想郷の住民とて人並みに性欲はありますから
その程度のことは大目に見てあげないといけません。
もちろんそういうのも使ったことがないって公言しているかたも
おられます。


閑話休題


このメリーとレンコのプレゼントですが
大変手間がかかってます。
しかも妖怪ふたりのお手も借りてます。
私も家具屋で材料を買いに行かされました。
その材料にカバーをかけます。 天狗による幻想郷のリアル全身像入りのあれですです。
よく撮らせてもらったなあと思いますが、たぶん騙したのでしょうね。


で、それを二つ配置しましてその間にですね置いたわけですよ
男性向けのアレをですね きちんと熨斗を付けまして
それで分かったのですが、その人今日成人式だったんです。
成人のお祝いってわけですね。


あとで分かったのですがこの社員 レンコさんの親戚でした。
だからなんだと言うしか有りませんが。
貰った本人の体が硬直しておりまして よほど嬉しかったんですね。


慟哭する彼を慰めるまで結構時間が掛かりましたよ。