□月 ●日  No1996 魂魄の愚痴


困った。
初めて入ったエロサイトを見たら入会という表示の後、突然お金を請求された。
自分の給料を考えれば決して大きな額ではない。
だが、サイトの中身をまだ見ていないのにお金を請求するとは酷いにも程がある。
幻想郷でさえでもここまで酷いものは見たことがない。


誰かに相談しようか。
朝倉?あの手のサイトは通っていそうだから知っているだろうが、ばれたらずっといびられそうだ。
研究部の連中。たしか詳しい奴がいたよな。


相手からメールがやってきた。
払わなければ会社にばらすと言ってきた。
考えてみたら、そんなこと隠す必要がないことに気づいた。もうとっくにばれているからな。
ならば怖いものは何もない。 


研究室の連中に話をしたら、あっさり答えが出た。
直接受け渡しを希望すれば良いというのだ。
たしかに相手がどんな相手だろうが直接対峙すればたいしたことはない。


直接会わせろと連絡
拒否。無視。 支払うと言ったのに何故会わないのだ。
遠いというなら場所をチャーターすると言ったのに全然駄目だ。


あまり埒があかないので相手の居場所を特定すると言われた。
妖怪達のネットワークは恐ろしい。相手はどうせチンピラの類だからと
やりたい放題だ。


結局相手が折れてしまった。こっちは支払うつもりだったのに。
あれ、内容が大分違っているような気が。