□月 ●日  No2039 ああ素薔薇死かな事故物件


八雲商事社員の中で大人気なのが事故物件に住むことです。
岡崎とか北白河はその典型的な例だったりします。


事故物件とはどんなものかと申しますと、とどのつまりは中で自殺やら
変死などがあって特殊清掃とかが入った物件という奴です。
八雲商事社員となりますとこういう物件を狙って入居したりします。
家賃が浮くからです。


八雲商事社員になると役得により幽霊とか、色々なものが可視化されるんですね。
酷いケースになると幽霊を口説いている奴がいました。メンヘラでしたが
とても可愛かったそうです。しかもこの幽霊最後には自分に波長が似た娘と
融合を果たしまして、結果目出度くゴールインしたとか。 
本当によく分かりません。


中には結構頑強なやつもいますが、幽霊から相談を受けたことがありまして
誰とは言いませんが最初は女性が入居してラッキーと思ったそうですが
実態が見えて、もう天界に帰りたいという幽霊がいました。


最初は役得だと思ったそうです。美人だし覗き放題ですし、どうせ幽霊だから
だいじょうぶだとどんどん大胆になってそれはそれでいいなあと思ったそうです。
しかしですね、この幽霊は見てしまったのですね、ダークサイドを。


幽霊は言いました。うちらより生きている人間の方がやばいと。
最後にはノイローゼ一歩手前になって押し入れの片隅でがたがた震えていたそうです。
彼女が仕事に出ている間が唯一の安らぎだったそうですが、ちょっとでも
なにかを動かすと大暴れしそうで怖かったそうです。
聞いてとても同情したくなりました。


まあ、実はこうした事故物件をなんとかする切り札があるのですが
これは次の日に紹介しましょう。 とても今日で紹介しきれない。