□月 ●日  No2040 地上げ屋幽霊


皆さん疑問に思いませんか?心霊写真とかで地縛霊とか出てくるじゃないですか。
だけど、死人って毎回増えますよね。彼らはどうやって新しい人材と入れ替わるのでしょう。
そう簡単に入れ替わる訳じゃないですよね。 そうなんです、今回はその話です。


彼らは、納得してこの場から離れたのでしょうか もちろんそうではありません。
彼らは追い出されたのです。追い出し専門の妖怪変化がいるのです。


昨日の話の続きです。八雲商事社員は事故物件に好んで入ろうとします。
何故か、我々には切り札があるのです。


カナ・アナベラル 彼女の名前を聞いた幽霊は皆逃げだそうとします。
プリズムリバーの家を乗っ取ろうとしたりなかなかファンキーですが、
そもそも彼女は騒霊でありますが極めて特殊なタイプであります。
まず頭脳明晰です。これは私も想定外でした。


彼女の乗っ取り方は実に巧みです。
幽霊なのに頭が良い。この頭脳明晰さと音量の調整で
言葉巧みに幽霊達を追い出してしまい、それでお金を稼いでいるのです。
彼女を地上げ屋幽霊と呼んでいる人も居るようなので今後はそう呼称したいと
思います。


地縛霊の場合はその場所から地上げできると、存在意義をなくしてそのまま
天に昇ってしまうそうです。そんなわけですから、ネゴシエーターとして
たまに閻魔様に雇われるときもあるそうです。


ただ、彼女の場合問題となるのはその報酬。仕事はきっちり終わらせますけど
結構ぼったくってきます。
ただし、八雲商事相手の場合はきちんと割引が入って費用はまともになります。
なので事故物件対策には彼女が不可欠なんです。


多くの場合は、話し合いで終わりますが、たまに酷いことになるみたいです。
まあ、騒霊と言っても真っ黒いですからそんな感じではないでしょうか。