□月 ●日  No2119 あぶないひと


最近八雲商事に変な部外者の人が出入りしていて迷惑している。
自分を「女神」と名乗っている痛い人でありまして、ものすごく調子がいい。
人によって言い方は変わるし、あの朝倉をもってしても対応に苦慮しているようだ。


自らを魔術と科学の融合したうんたらと言っていて、確かに弾幕を見る限りは自我流だけど
それなりに理にかなったつくりにはなっているようだ。
それにしても彼女、姿かたちからすでにすごく痛い。
幻想郷ならともかく、顕界でビキニスーツなんてどう見ても変態かコスプレ衣装にしか見えない。
朝倉でさえ普段の姿は普通にしていて羞恥心のかけらが見えてあれなのだが
彼女の場合それすらない。 やばい。


もちろん彼女がこの姿になるのは朝倉のコスプレを見れば明らかなのだがそれにしたってひどい。
まるで20年前のアニメのような姿だ。今も似たようなものか。
それにしてもひどいだろう。


とは言っても実力はそこそこ以上の能力であるようだ。
その気になれば幻想郷でも活躍できそうな能力である。
常識はずれな行動は幻想郷ならたぶん大丈夫な気がする。もっとも常識にとらわれてはいけないのは
物理法則であって羞恥心とかではないのは言うまでもない。


最近朝倉にちょっかいを出すので、米帝モーガンに依頼して実力で排除してもらうよう
お願いしたら、彼女のパンケーキ型戦闘機はあっという間に落とされた。
なんちゅう脆い船じゃ。


そんなわけで、彼女の迷惑行為はしばらく続く。せめて東村先生が帰ってくれば情勢は変わるかもしれないが
なんで人の不幸をざまぁというような人を待たねばならないのか疑問が残るが仕方ない。