□月 ●日  No2174 ろうきがあらわれた コマンド?


八雲商事に労基は来ないのかってよく聞かれますが、ぶっちゃけよく来ます。
どちらかといいますと幻想郷に行く部署よりも経理部とか商管の連中とかが顕著です。
経理部とかは話を聞くと結構きついしえぐいって聞いてます。幻想郷で仕事するのは確かに大変なのですが
全体的に時間がゆったりすすんでます。分刻みの行動は求められません。
一方で、顕界のところだとその辺がとても酷いわけでありまして、ぶっちゃけ外回りで昼寝している紅魔館の門板の居場所を
間借りして寝ていてもあまり問題にはなりません。あまり寝すぎると大変ですが。


さて、労基ですがあまり敵に回すと色々危ないです。
結構、外で自動車のって張ってることもあります。金ふんだくれるとわかると連中のモチベーションもとても高いです。
最近は連中の顔を知っていることもあるそうで、お互いにだましあいの様相を呈しております。


さて、超絶ブラックのはずの我々の部署ですが、ぶっちゃけここに労基が入ることはまずありません。
第一、出しようがないんですね。診断書。大体入る前より健康になって戻ってくるケースが多い。
唯一、精神的な問題だけが残りますが、薬屋からもらった薬を服用すれば副作用なくハッピーになれるらしいです。
飲みたくありませんが。


体が一部吹き飛んでいても大体治るそうです。まあ弾幕ごっことその副産物による事故対策がすぎるとこうなるわけですが
体質が変わったとか、あとは眼鏡がいらなくなったとかは多いです。
結局メガネ着用が忘れられずに伊達メガネになることが多いです。 だから、幻想郷住民はほとんどメガネを着用
いや、これを言うのは無粋であります。


最近は霊能局の連中が労基の看板もって幻想郷にやってくるのでいい加減この仕事の仕方も改めないといけないそうですが
今回も色々持って帰られました。 最近の経理部ってタイムカードではなくて手書きで時間を入れているそうですね。
初めて知りました。 どうみても不当労働行為のような気がするのですが 本当にありがとうございました。