□月 ●日  No2281 さすがにきれた


幻想郷も年末進行の忙しさが際立っております。
特に年末取引先が閉まると色々な意味で面倒になるので、先行で在庫の確保などを行うなど
商管を中心にあわただしくなるものです。


特に商品周りの発注業務でこの時期かなり大変になります。紅魔館などは既に我々の業務内容に
精通しているのであまり苦労はありませんが、それでも緊急の搬出作業などは
結構大変だったりします。 当然申請の類も急増しますのでヤマメ女史などはフル稼働という
状態であります。


この日は何人か休ませています。ヤマメ女史の体調が少々悪いと言うという話もあるので
薬屋に送り込んでいます。仕方がありません。
妖怪と言えど病気になる時はなります。そのために薬屋を多額の予算をかけて雇っているので
利用しない手はありません。


隙間妖怪がうちらの存在をにおわす発言を仙人に話したということで地味に問題になっております。
あまり余計な事を言われてもとてもこまります。外の世界と我々の関係を知っているのは
一部の人であってほしいところです。しかも、外の世界から借り出した妖怪連中を
紅魔館に一時置いてもらっているということです。 クリスマスまでには帰還してもらいたいので
こちらとしては帰省の手続きを取りたいと言うところです。


こんな感じで色々面倒はあるものの概ね今のところ問題はないようです。



以下愚痴


ホフゴブリンは顕界でも人気があるのになんでつれだすんだこの糞ババア。
てめえのせいでクリスマス、リアルサンタたちの業務が滞って大変なんだよ。今更バイト呼べるか
てめえのせいで、こちとら休日出勤でプレゼントの配分作業をして終わったのが夜の二時で
しゃあねえからカプセルホテル泊まったんだぞゴルァ。
しかも服が昨日のままだと言われてラブホでもいったのかと言われたがんなわけねえだろ。


たいへんしつれいしました。