□月 ●日  No2342 会社説明会に思う。


今日は八雲商事の就職説明会です。
外は雪が積もっております。大した量ではないですが顕界ですので交通がそれなりにマヒしております。
従いまして会場にやってきたのは予定のおおよそ3分の1といったところです。


幻想郷に居ますとこの辺の思考が完全にマヒします。
幻想郷は酷い豪雪地帯なのでこの程度の雪というのは雪としてカウントされません。
乗用車の運転が大変になりますがスタッドレスタイヤでも履けばいいことですし
最悪会社に宿泊すればいいわけであります むしろそっちのほうがお金が掛からないので
有難いくらいです。


このような日に説明会を実施するような会社は世間ではブラック企業というようです。
社員の安全を考えられないのだからブラックであると言われても確かに仕方がない部分ではあります。
幻想郷はかなりの豪雪地帯なのです。この程度の雪で困ると言われても困る。
まるで雪国の人が都会の雪事情を見て馬鹿にするのにも似た光景ともいえます。
でもこの状態で就職説明会に来れる人でないと実際幻想郷で働いても
とても厳しいというのも事実なのです。


なのでこの状態でも説明会に来た人はエントリーシートに記入してもらってますけど
相当有利に就職戦線を進めると言えます。
必要なのは胆力なのでこの状態で大体がわかるというわけです。
ただ、今回の一件でこの会社がブラックであるという評判は避けられないわけであります。


どうみてもここはルーミアがもたらす闇のように漆黒ですけどねっ!!