□月 ●日  No2576 幻滅


よく歴史上のゆかりの人物の関係者と名乗る人がいますが、その人に現代の姿を
見せて反応を見る遊びをやるアホが出現しており、とても頭がいたいです。
まあ、大体の人は嘘だろうと言い出すので、あまり問題ではないのですが
たまに見破る奴がいまして、そっちのほうが大問題だったりします。


見破った奴につきましてはもれなくうちへのスカウトが始まるそうです。
まあ、普通見破れるわけがないんです。あまりにアホな姿をした三馬鹿たちの
姿を見て見破られたらそれはそれで半端ないと思います。 いや、ホント。


幻想郷で過去の偉人や特別な人を実際に目の辺りしますと、
ある部分ではオーラが出てますが、ある部分では同じ人間なんだと
思う時があります。いくら偉そうなことを言っても、それが年の功などで
ブーストしているだけとなりますと、いろいろ幻滅します。
顕界の言葉でブーメランという言葉が最適かもしれません。


ともあれ、我々としても歴史上の偉人と接する時はそれなりに気を配るわけですが
あまりにだらけた姿をしていればさすがに呆れます。
ヴァンパイアの主人はその点さすがだと言わざるを得ません。


朝倉に言わせれば、彼女たちは所謂、動揺期でありいずれ落ち着くという話ですが
私には朝倉が常時動揺期にしかみえないのでありました。
なーむー。