□月 ●日  No2621 最近の雑多な話題


 八雲商事では日々様々な珍兵器じゃなかった新しいものを日夜開発しております。
 魔術を使うとたまに無茶ができるのでとんでも無いものができるときがあります。
 この前、円盤に戦車の砲塔をつければ最強じゃねというネタを現実にしたところ発射反動で円盤がひっくり返ったとか
 とても頭の悪いものがしばしば作られては幻想郷でも役に立たなくて解体処分になります。


 最近は目撃証言や映像がきてもCGでいくらでもごまかしができるとあって
 未確認飛行物体の製造もとても捗ってるとのことです。
 もちろんまともな奴もたまには作られます。例えば、腕時計型のPDAはもうすぐ導入予定です。
 小型化するのは奪われたりするのを防ぐためでありまして、あるとないとでは安全安心が
 違うってもんです。


 幻想郷にもスマートフォンが入っており、新しいインフラも大急ぎで作られています。
 ただし幻想郷のスマートフォンは勝手に高熱を発して壊れたり、アプリがそもそもダウンロード出来ないなど
 どうしようもないものばかりです。
 顕界で何故こんなものが流行るのかと首をかしげています。

 
 あと、銀色に輝く円盤も大量流入して問題です。しかもこのパッケージは数種類しかないそうで
 中の音楽を聞くこともできるでしょうけど、最初は聞いていたものの、みんな同じディスクということが
 判明して、今後は弾幕として再利用しようかと検討しているそうです。
 なぜか全部が全部未開封なんだそうな。


 顕界は物資がたくさんあっていいですねと言われますが、だからといって私のところの
 仕入れ価格が下がるわけではありませんのであしからず。