□月 ●日  No2627 ダーウィン賞


 八雲商事には年末企画と題して「ダーウィン賞」というものがある。
 現場死亡率が300%と言われる八雲商事において、普通なら労災もんだろうという案件に対して
 賞与を与えるという謎のシロモノである。要するに訴訟対策であるが、一回目から吹っ飛んでる。
 ダーウィン賞とはなにかというと愚かな行為によって死亡または生殖能力を無くすることで自ら劣った遺伝子を
 抹消して人類の進化に貢献したヒトに与えられるものである。
 なお顕界にマジである。


 ちなみに一回目の受賞者は満場一致でメトセラ娘だった。生活困窮気味の彼女におおっぴらに
 金銭的支援を行うために利用したものである。たしかにダーウィン賞の要項を尽くクリアーしているという
 意味でも本当にこれでいいのだろうかと思ってしまう。
 今年の受賞はやっぱりあの小人族あたりだが、生殖能力もみんな失われていないような気がするので
 たぶん対象外となるだろう。


 ちなみに八雲商事版ダーウィン賞では、死亡または生殖能力を失うほかに不死になるが加算されている。
 これは不死になると大体の場合生殖能力が消滅するからであり、その意味で大師様とか三馬鹿当たりが
 その辺に入ってくる。ちなみに連中は毎度ノミネートされている。


 ちなみにダーウィン賞を得ようとして行った愚行については点数がつかない。
 このへんは恐らく妖精対策だろう。
 さて、今年のダーウィン賞だが、なんで私がノミネートされているのかと問いたい
 問い詰めたい 小一時間問い詰めたい
 つうか朝倉 お前がノミネートされているのはなぜだ、一体何しでかしたんだ。