□月 ●日  No2626 お察し


 幻想郷にはたまに比較的新しいものが大量に流入して問題になることがあります。
 ひどいのはバッタ物と言われる潰れた会社の在庫関連です。本来なら換金のために市場に流れるはずがどういうわけか
 幻想郷に物が流れるっていうのは多分どこかの川とかに流したとかそんな感じしょうか。
 そういえば、昔幻想郷に宇宙人のゲームが流れているんじゃないかって調査が入りましたが、
 あちらはどちらかというと粗悪品のたぐいでした。つうか、あれ再利用するって話じゃなかったんでしたっけ?
 結局何処へ行ったんでしょう。


 こういうものが入ったで情報が天狗からもたらされると、一気に妖怪たちがやってきます。
 必死です。こっちも必死です。こっちは連中に色々持っていかれると困るんですよ。
 こいつらときたら使えないものはそこら辺に捨てるのですが、そのせいで偉いことになる。
 そうなると産廃処理ってレベルじゃな無くなるんです。


 さて本日は、衣服会社のようですが、みんなこの新しい服に興味津々です。
 しかしながら防寒具として使うには厳しいわ、少し破けているものが多いわで
 仕方ないんですよ破けているのそれファッションなんです。


 つうか、これだって換金できる在庫じゃないですか?
 なぜこっちに流れているかといえば多分帳簿の問題なんだろうなあと思うわけですよ。
 これからこのテのものが増えると思うと気が重いです。


 結局ですね、この服の大半は例の神社に流れることになったらしいですが
 これどう処理するんでしょうね。とほほ。