□月 ●日  No2672 米帝はエイリアンに支配されている(確信


 某国の報道機関が「米帝はエイリアンに支配されている」と言って物議を醸し出しています。
 まあ、当の米帝さえ。自国の大統領は悪魔がやっているという意見が3割程度占めておりますから
 宜なるかなと言わざるを得ません。


 まあなんで物議を醸し出しているといえるかといいますと、
 米帝では妖怪も票田なんですよ。カネは出しますし、影響力は決して低くないのです。
 さすがに全てはコンピューターが支配しているとかそういう感じではないわけですが
 カネを引き上げれば候補者を干上がらせることはくらいはできると思います。
 たぶん。 


 これに対してうちの社員の妖怪連中から「エイリアンとは何事か」というわけですよ。
 ちょっと待ってください。
 月面人だって広義のエイリアンですし、妖怪だってやもすればエイリアン扱いされても
 仕方ないと思うのですね。


 それにしてもですね、八雲商事社員のエイリアンというとタコ姿の火星人のイメージが
 あるらしいです。ラッキョ頭に真っ黒お目目以外はエイリアンとして認めないと言ってますが
 いや綿月姉妹がそういう姿だったら色々残念じゃないですかというしか無いです。
 駄目だこりゃ。


 個人的にはエイリアンのせいってことのほうがそれなりに平和だと思うんですけどね。