□月 ●日  No2692 ファッキンコールド

 

 幻想郷は酷い豪雪地帯です。当然雪かきにはものすごい手間がかかります。
 朝の間にどれだけ雪かきできるか次第で、下手すりゃ建物が倒壊する危険もありますから洒落になりません。
 この時期になりますと北国仕様の暖房を行うようにしています。
 とかく家全体を温めるのですね。

 
 部屋を暖めればいいじゃないかという意見もありますが、そんなことを言ってますと
 確実に凍えます。博麗神社とかがいかに常識はずれかお分かりいただけるでしょう。

 
 ちなみに例の神社は標高が高いことろにあるものの、そこまで極端に雪景色になりません。
 このへんはうちのところのリサーチによるものです。
 現地調査は難航したのですが、考えてみれば難航するところに神社を構えたのはアホの
 所業としか言いようがありません。


 博麗神社に張っているうちの社員も、寝袋とビバークを駆使したほうが博麗神社より
 温かいと言っておりまして、もうちょっと暖房関係を何とかしろよと
 思ったりします。もちろんあっちはあっちで火鉢+掘りごたつのセットを
 使うことがありますが、
 こたつの中に潜ると一酸化炭素中毒で確実に昇天できるので注意しないとなりません。


 余談ですがよく訓練された八雲商事社員は、そこを中有の道へ繋がるショートカットとして
 利用して、糞尿をまき散らした挙句出禁になるという高等テクニックを使うそうです。
 これで寒いところから脱却できるということですが、多分問題はそこじゃないと思います。