□月 ●日  No2691 河童に「割れもの」とはなんですかと聞かれた。


 最近ですが幻想郷に続々とそれなりに使えるパソコンが流入しておりまして
 処理に苦慮しています。きょうび、廃棄にお金がかかるこのご時世に至りまして
 幻想郷に投棄されるのは至極当然といえるでしょう。
 開発環境が入っているPCとかを発見しますと結構便利に使えると合って
 河童どもの間でちょっとしたPCブームが始まっております。

 
 パソコンが流入する場所では河童たちの小競り合いも起こっておりまして
 より高速なチップを手に入れるべく弾幕戦も頻繁に起こってますから
 こちらとしても白紙スペカがたくさん出てちょっとした好景気です。


 ここで気をつけないといけないのは、PCに詳しいとわかると色々タカラれることです。
 どこかのバカが、PCに多少詳しいのをいいことに河童からカネではなく別の何かを
 要求したところ、尻子玉を抜かれてしまうというクソな事例が報告されまして
 いやそれ尻子玉というよりむしろ と思いましたが、そいつは妖怪専門で買春やってましたから
 仕方ないといいますか。そういえばそいつエロゲたくさんありましたな。


 ちなみにパソコンと言ってもオンラインに接続されてません。
 それでもディスクの交換でどうにかするわけでありまして、CDライターとかあると
 ちょっとしたヒーローです。


 ちなみに河童たちにもっとも高値で取引されているものがあります。
 それは某宗教団体が作ったというディスク。 
 そのディスクの中にはクリエティブのためのツールが満載されているとのことです。
 これ、通報したほうがいいんでしょうか。