■月 ●日  No5225

 河童たちと言えばうちの会社にも河童が勤務しております。
 まあ、幻想郷にいる河童たちと違い、彼女たちは比較的まともです。
 顕界と幻想郷の実情を知っているからこそ言えるともいえますが
 ゆえに本土の河童たちとはぎくしゃくしているのが実情だそうですね。
 というか彼女たちと接すると幻想郷の河童たちの対応を見誤ります。
 河城河童と相対して、マジで思い知らされました。
 
 ちなみにですが岡崎曰く、幻想郷の河童よりも
 顕界の河童のほうが有害らしい。
 各種水源における外来種汚染の要因になるとかで、取り締まりの
 対象になっているんだとか。さらに具合が悪いことに、環境保護団体まで
 組織しており、クラウドファウンディングでお金を集めているんだとかで。
 驚異的マッチポンプを目の当たりにしております。
 
 裏を取るために霊能局にも話を聞いているのですが、
 想像以上にやばかったです。そもそも河童たちが世界中に拡散している
 と言う事実も驚きですが、顕界の人間との混血である2世3世までいるって
 いうのがなんとも言えないアレです。
 
 まあ、もともと尻子玉を取るのが目的で外見をよくしていたのですから
 そりゃね、美男美女ばかりになるってもんです。
 しかも本人たちは河童の血が流れているってことはわからずに
 彼らのコミュニティにいるというもうわけわからんアレです。
 純血主義が幻想郷にいるって話でした。
 
 

 

 

 

           </form