■月 ●日  No5226

 顕界で発生中の異変により黄昏酒場群がかなりの打撃を受けています。
 なんでも休業要請が出ているとかで、そもそもここにきている連中って
 人間じゃない奴が大半だから病気とかはそんなに気にする必要がないのです。
 そもそも複数人集まって宴会もあまりやらない。
 むしろ問題は、普段ここに来ない人たちが徒党を組んでやってきてしまう
 ってところで、彼らとしても迷惑被っているとかなんとか。

 宴会なら幻想郷でやれよなっていいたいし、ここの連中はいざとなったら
 幻想郷に食い物をデリバリーするって離れ業を持っている連中ばかりなので
 休業していても意外に収入は入っていて、給付金対象外になるところも
 結構あるわけです。で、こいつらに限って、給付金ゲットを狙う動きは
 あったものの、櫻崎さんが笑顔で、色々脅してきたので皆諦めた
 わけであります。

 まあ2か月後に櫻崎さんありがとうって感謝されたって話。
 櫻崎さんは同じ手口を実行しようとした狸たちのうわさ話を聞いたとのこと。
 小兎姫はというと「ボーナスタイムがなくなった訴訟」って嘘か本当か
 わからないことを口にしたとか。

 んで今回の異変なのですが、どうも幻想郷に行けば宴会が出来るって
 聴いたって証言があったそうです。綿月妹から聞きました。
 おまけに誘われたそうですよ。既婚者だといっても問題ないともいわれて
 あと一歩でたたっきるところだったとか。
 いや、お前の旦那鬼籍・・・・以下略。
 


 
 

 

 

 

           </form