■月 ●日  No5430

 河童どもが自分のところにケーブルを敷設しているんですよね。
 とりあえず、通報しました。だって盗電ですもん。
 てなわけでみなさんこんにちは。最近は河童たちがソーラーパネル
 幻想郷に設置し始めてあいつらマジでパねえなって思っております。
 まあ原因は、うちのところに発電機の代わりをやらせようとして
 速攻機器がぶっ壊れたからなんですが。そりゃね、電圧すごいもんね。

 幻想郷で発電というと地熱発電 ソーラー発電とかがありますが
 基本的に安定しないのです。もちろん蓄電などを行ってはいますが
 期待するほどの性能が出ているといい難いです。
 
 とりあえず河童たちが顕界の生活にあこがれているって
 いうのがかなりあります。出稼ぎに出ている者もいるくらいです。
 彼らの生活は決して楽じゃ いやみなまで言うまい。
 あいつらのやってることは殆ど大迷惑の塊であり
 顕界では最高にヘイトまき散らしているなんて言えない。

 じゃなんでケーブルの話をしているんだって?
 そりゃね、顕界で起こっているヘイトの話と組み合わせれば
 おのずと答えが見えてくるでしょ。白いモノリス
 積み上げられた現地を見てそう思ったわけです。