■月 ●日  No5622

 消防検査の方から人間やめてるって言われているこのごろです。
 といっても人間離れした動きができるわけでもないし、特に特別な必殺技が使える
 わけでもないです。できるとしたら航空支援とかでしょうか。

 幻想郷と言っても顕界の法律には縛られますから、一定期間ごとにメンテナンスやら
 消防検査やらが入ってきます。もちろん労働安全委員会っていうのがあります。
 幻想郷では特に電力資源などが足りていないので、可能な限り、自前でエネルギーを
 確保しないといけないのでこともあって、BEMS(Building Energy Management System)も
 導入しております。
 
 これやらないとエネルギーを浪費するクソどもを止めることが
 できないんですよ。 天狗どもとか、河童どもはうちの会社を充電ステーション
 みたいに扱っていて、携帯電話をもってるクソ天狗は、小型バッテリーを
 大量にコンセントに差し込む勇者行為をしていまして、軽くシメておきました。

 朝倉さんが、キャンプ用の太陽光発電パネルをあげたそうですが、あんまりやると
 連中平気で、たかりに来るのでやめた方がいいと思います。
 まあ、朝倉さんはあんまり幻想郷に姿を見せないから、そんなことができるんでしょう。
 あと朝倉さんに逆らったら大天狗でも無事では済まないから仕方ないですね。

 うちの施設のメンテナンスもだいぶ進んでいますが顕界の最新鋭の機器類を
 惜しげもなく投入するのをみていると幻想郷とはって思います。
 まあ幻想入りって言われている者の定義が割と適当ですから問題ないですね。