■月 ●日  No5429

 八雲商事に在籍していると顕界の流行言葉に疎くなる。特に横文字とか
 略称とかが弱くなる。幸いコンピューター関連の言葉はそこまで
 疎くはならないのが救いではある。
 
 そんな場合誰にネタを聞くかというと常識人枠の北白河、オタク枠の朝倉
 なぜか詳しい魂魄あたりとなる。もちろんこいつらは割と偏っているので
 霊能局の連中にも聞くといいかもしれない。 ただし小兎姫てめえはだめだ。
 
 絶対の安定株は櫻崎さんだが、こいつも天然なので、要注意。
 あっちの常識人枠は真壁さんだとわかったよ。
 
 真壁さんといえばロングヘアの眼鏡っ子なので割と人気があります。
 朝倉さんと感じがかぶりそうなもんですが、真壁さんはしばしば
 コンタクトをつけていることも多いらしく、プライベートではコンタクト
 仕事では眼鏡をつけています。ドライアイが嫌らしい。
 
 ただし、注意が必要なのことがある。真壁さんも北白河この二人に
 共通しているのは「お局様」であることだ。そしてお互いの局長クラスが
 手を焼くのもまた仕様なのである。

 まあ、二人も身奇麗ですし、真壁さんは妖怪なので基本若々しくて
 かわいい系で通っていますね。
 えっ、これセクハラ?