■月 ●日  No4897

 朝倉のコスプレ魔術を初めて見たルーキーの話。
 目をキラキラさせて喜んでいてさすがの朝倉もちょっと引いてしまう。
 そもそも朝倉のコスプレ魔術は戦闘服構築である。妖怪の能力を間借りして
 戦闘能力をアップさせることに特化させてきた。
 ルーキーに言わせればそれは子供の時に見た魔法少女そのものというわけだ。
 
 朝倉からAPIをコピーして改良を重ねたルーキーは
 普通のセンスの服にこの魔術を使用した。
 目的は服飾費の削減である。
 朝倉のAPIは結構自由度があり、大体のパラメーターを
 入力すると、体にフィットするんだとか。

 これを見たメリーとレンコも二人で同じように服飾を作り出し
 ちょっとしたブームになったわけです。うら若き娘がおしゃれに
 利用するっていうのはそれはそれでいいわけですが
 少し引いた眼で見る視線がありました。北白河さんです。

 北白河さん、三人の姿を見てこういいました。
 「この服と顕界の服を合わせるときは気を付けたほうがいい。」
 その時はなるほどと言いましたが、彼女たちはそれが権利問題のことだと
 勘違いしていたようです。

 そして今日、彼女たちの悲鳴があがりました。
 北白河さんの忠告を忘れていたレンコさん、服飾パラメーターを
 そのまま利用して、服をネット注文したら小さかったことを。
 
 北白河さんのちょっと遠くを見る目が印象的でした。