□月 ●日  No4563 訓練です

 ここ最近、ルーキーは朝倉のところに入り浸り技術習得にいそしんでいる。
 周囲は変な魔術まで習得していないか不安で仕方ない。
 確かに顕界の魔法使いは朝倉に師事したほうが効率が良い。
 なぜなら、朝倉の魔術は徹底的に効率化され、手続き処理とかも
 簡素化されていることが多いからです。

 手続き処理というのは例えば儀式につかうあれとか、訳の分からない詠唱
 意味不明なモーションなど珍妙なやつです。
 皆さんもお気づきかと思いますが、スペルカードでは殆どこの手続きがないんです。
 あれは実行ファイルだけ動かしているとかなんとか。
 手続き処理はカード内に全部格納してしまうことで出力部分だけ得るって奴です。

 もちろんみんなが心配しているのは効率化の果てにコスプレを
 してしまうってやつですが、この点については社員内で割れております。
 まあ美人で若い娘のコスプレはそれだけでご褒美なんでしょうな。
 
 まあ朝倉の魔術効率向上は普通の身体的トレーニングも兼ねるので
 別途トレーナーさんがついての運動も同時に行われますね。
 どうなることやら。