□月 ●日  No2934 意外や意外


 スペルカード開発 朝倉だけ大きなメモリ領域が確保されているものだと思っていたが
 実スペックは一般社員と全く同じだったというオチ。
 利用可能なメモリ容量もだいたい同じ、外部記憶データもだいたい同じという結果。


 彼女の端末をちょっと弄らせてもらってわかったのだった。
 特に改造していないとわかってちょっと意外だった。


 彼女の場合、処理速度向上も殆どが、プログラム上の工夫で行っていることが
 わかっている。
 つまりはメモリリークを駆使した使用可能メモリの拡張と、自爆防止プログラムを
 無効化して、自分に降りかかる魔術を吸収する潜熱式と言われる魔術の2つで
 構成されている。
 吸収した魔力はそのまま弾幕生成に利用されるらしく、これで効率をかなり向上させている。
 

 彼女のコスプレも魔術吸収のために走らせていることがわかって驚いている。
 火力というより技のちからなのね。


 実は負荷が大きいのは魔術師系のコスプレと知ってちょっとびっくりしている。