■月 ●日  No5043 そこは地雷原

 朝倉のコスプレ魔術は困ったことに八雲商事社員が結構な割合で
 使えるようになってしまった。まあ朝倉が地味に普及するようにSDKをしっかり
 構築したり整備した結果なのだが個人的にはかなり微妙である。

 彼女のコスプレ魔術が普及しだしたのは、ひとえに野郎でもスカートを
 履かせていた初期のコスプレ魔術がきちんと当人の体格や
 デザインセンスに合わせて、きちんとした衣服で再現できるようになったことが
 大きいのである。また、大容量コスプレ魔術なるものが再現可能になってきたとかで
 今までだったら絶対無理な鵺や狸など、変換処理がきびしいものが
 端末の演算力強化も相まって可能になったというのもある。
 まあ、端末ぶっ壊されたら一巻の終わりとも。


 一方で朝倉自身は魔術師の姿と白衣の姿を瞬時に切り替えながら
 戦闘が可能になり、今までよりも遥かにスタイリッシュに戦えるとのこと。
 綿月妹が今戦ったらかなり厳しいと言わしめている。

 だがもっともうまくコスプレ魔術を使いこなしているのは 絶対岡崎&北白河ペアであるといえるだろう。次点は浅間だ。 

 なお3人とも使い方はほとんど同じだ。
 つまり、午前様から同じ服で出勤をごまかすために使うのだ。
 いやそれ博麗の巫女たちが使っている着替え魔術だよなと思うのだが
 実は八雲商事の制服には魔力が備わっているエンチャント装備品であり
 見た目は似せられても効能はコピーできなかったのだ。
 昔はそれでばれたのだが。

 そういえば明羅女史はいつもパッチリしてますよね。
 あっ理由はいいです。