■月 ●日  No4841

 八雲商事に行って魔術を学んだりできると思ったルーキーですが
 朝倉の超金がかからない、おまけに地味な魔法群にびっくりして
 おりました。えっ、地味じゃない?
 朝倉といえばコスプレ魔術ですが、ルーキーも似たような
 衣服をしていたので、本人曰く地味なんだそうです。
 まあ確かにお金はかかってないと思います。

 そして本人をびっくりさせているのが圧倒的に低コストであること。
 魔術材料については、一般的にマジックショップでそろえるのが
 標準と思っていたようですが、朝倉の場合は有効成分のみ用があるので
 その大半をワンコインショップか、近所の薬局やホームセンターで
 そろえています。DIYやってるおねえさんで通っているそうです。
 塗料とか、接着剤などを買っていればそうなりますね。

 どうしても手に入らない場合はエレン女史が開いているマジックショップを
 利用することになりますが、ここでも有効成分のみの販売なので
 ルーキーが事態を把握するにはかなり時間がかかっております。
 
 まあ、そりゃですね、いくら多人数の知恵とはいっても、体系的ではなく
 クラスタ内部でああでもないこうでもないってやっているような知識ですから
 有効度は高くなくて当たり前というしかありませんね。
 同じような考え方の人を集めたところで発想には限度があるって事実が
 ここではっきりしたのでした。