■月 ●日  No5210

 うちとしましては、狙うのは北白河ではなく岡崎先生だとあたりをつけていた。
 彼女は有名人だったからだ。一応平均よりも容姿はいいし、スタイルも
 普段着とは想像できないほど良いときている。何故だと首をかしげる
 朝倉と明羅女史である。二人とも実は隠れて努力している派なので当然だ。
 もう一つ重要なことは、性格がかなり明るくなり、大学での立場もかなり安定したことである。
 なにしろ予算は大学から出なくてもやっていけるわけで、学会費も今じゃ募金する側に回っている。
 民間連動の成功例ってことになっているのである。
 
 そんな目立つ彼女の動静だから、考えてみればそれ自体が下手な警備よりも
 強力でしたって話。結局狙われたのは、岡崎先生と行動を共にしている北白河だが
 こいつが、隠れて入手しているコネなどはほとんど一人火薬庫、一人第三次大戦なので
 彼女のことを知っていたら普通は手を出さない筈なのだが。

 北白河を落とせば、岡崎先生を落とせると踏んだんだろうとは思う。
 まあ、それは大きな間違いであることは、現在病院で唸っている
 あいつらの例を見ればよくわかる。
 拉致ったところまでは良かったが、UAVに追い立てられた挙句、ハチの巣に
 されるなどと誰が予想できただろうか。
 
 私に言わせれば岡崎先生よりも北白河のほうがよっぽど危険人物だ。
 当然彼女を追っている機関もいるわけで、もしも寝た子を起こしたら何が起こるのか
 まあろくでもない結末が待っているわけである。
 当の岡崎先生は自分が追われていると思っているようだが。



 

           </form